おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

見た目(手入れしてない茶髪とか)も態度も悪いオバサンを雇ってる意味が分からん

スポンサーリンク

転載元 その神経がわからん!その54

776:名無しさん@おーぷん:20/02/02(日)11:11:34 ID:zG.wy.L1
文章にしたら伝わらないかも知れないけどムカついたから書き捨て

ちょっといいビジネスバッグが欲しくて地元百貨店はテナントで都内の百貨店には期間限定で入るブランドショップに行った

二階も商品を置いてたので二階に上がった
奥にブランドイメージとは似つかわしくない色の抜けた茶髪の店員さんが立ってた
ハイブランドではないけど、なんかがっかりだなぁって思いつつ店内を移動
私のすぐ後ろから上がってきた人には「いらっしゃいませ」って言ってた

背が低いとか外観的要員が相まって忙しいデパコスとか声かけるまで放置されたりはあるけどいらっしゃいませは機械的に言うものじゃないか?と元接客業としては思ったりしつつ、
商品みてたらその店員に色違いか何かを聞いてるお客さん(二人連れ)がいて「ありません」ってまぁまぁの声量で一蹴。感じ悪いなって思ったよ
二人連れはそのまま無言で出ていった

他店舗には何店か行ったことあってどこも「お手に取ってご覧ください」とか商品説明してくれたりとかちゃんとした接客してくれるからびっくり

問題の店員の近くの商品を見に
そしたら、めちゃくちゃ分かりやすく避けられたよね
然り気無く回れ右とかじゃなく大股横に一歩
色の抜けたパサパサ茶髪の印象が強くて顔見てなかったんだけどどうみても40はいってるオバさん
てっきり20そこそこのふてこいギャルだと思ってたからさらにびっくり

広い店舗じゃないし、声が大きいから聞こえてきたのが、声かけてたお客さんに対して(お客さんの声はボソボソとしか聞こえないのに)「合皮です!」「雨に濡れても大丈夫なんで」とか一言でぶったぎって会話の余地がない

幸いにも?商品決めるまで私だけ無視されてたけどどうしてもA4が入るか聞きたくて声をかけたら
ニッコニコ(とってつけたみたいな不自然笑顔)で、数分前に能面で横に一歩ズレた人とは思えない対応。「入ります!」とな

一階に降りてレジ担当の別の人に聞いたら大きいファイルだとファスナーは締まらないって教えてくれた
ファスナー閉めなくていいならだいたいのもの入るわ(ファイル入るゆとりを持たせとけよとも思うけど)
接客業として態度悪いし
見た目(手入れしてない茶髪とか)も態度も悪いオバサンを雇ってる意味が分からん

ハズレ店員さんだったのかなあ?

お客様に選ばれる人がやっている  一生使える「接客サービスの基本」

お客様に選ばれる人がやっている 一生使える「接客サービスの基本」

  • 作者:三上ナナエ
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2016/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)