おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

えっ、まだ事故ってもないのに仕事をセーブするの?

スポンサーリンク

転載 何を書いても構いませんので@生活板79

257:↓名無しさん@おーぷん:19/09/11(水)00:11:25 ID:Av.7o.L2
仕事が忙しすぎて、今月入ってから三人が勤務時間中事故に遭った。

私もそろそろ危ない気がして「仕事量をセーブしてくれませんか?」と係長に直談判したんだけどさ、「えっ、まだ事故ってもないのにセーブするの?」って真顔で聞かれた。

いやいやいやいや事故に遭わないように仕事セーブしてって言ってるんだよ遭ってからじゃ遅いんだよ遭わないと選択肢増えないのかよ、ってことを丁寧に伝えたら「そもそも忙しさと事故は関係ないよね?」だってよ。

「あの三人含め、皆仕事量が多すぎて一日100km近く運転させてたこともありますよね?それだけ走らせて連日残業で、でも無関係ですか?
私がもし事故に遭っても『忙がしかったから』は理由にならないです、だから今言ってるんですよ」ってブワーッと訴えたけど「見方の違いだよね」で終わった!!

地域包括支援センターってブラック過ぎる。更新前に辞めてやる。
その三人だって、結局嘱託だから何の保障もなく免許証の点数だけ減って始末書かいて終わりだったしね。

ここぞとばかりに課長と係長が「ちゃんと気を付けないとだめだろう、車が使えなくなったぞ、いくら掛かると思ってんだ」って怒鳴ってたけど、そうならないように散々交渉したのに人員増やすなり何なりしなかったのはあんた達でしょうよ。

258 :名無しさん@おーぷん :19/09/11(水)00:29:03 ID:ls.im.L3
>>257
寝られるならもう寝た方がいいんじゃない?
轢かれるのもぶつけられるのもイヤだわ

露骨にサボって残業もせず業務停滞させるしかねえ。ってブラックだと残業認めてくれない可能性もあるのか。せちがらー。