おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

本日の一曲:小宮知子「すべての人の魂の戦い」

スポンサーリンク

ペルソナシリーズでお馴染みのベルベットルームの曲を作曲者本人がアレンジしたペルソナ3の実質ラストバトルのあれ。

あーあーあーあああーああああーああああー(これで伝わるっていうのも凄いな

全ての人の魂の戦い

全ての人の魂の戦い

  • 小宮知子
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

iTunesで検索したらアーティストにアトラス作曲家の目黒将司氏ではなく、歌われてる小宮知子氏の名前が表示されたので一応。知名度というか認識だと目黒作曲で有名な気がする。

一言で言うと卑怯。

なんなのこの壮大さ。元々神秘性のある曲だったのが最終決戦に仕上げました!!って加減しろ。しかもその曲タイトル何?「すべての人魂の戦い」って。中2病通り越して格好良すぎる。ゲーム内のアルカナめぐりの演出もたまらん。

カービィもそうだけど、この時期のゲームはメインテーマをアレンジしてラストバトルに混ぜるのが流行っていた気がする。ファイヤーエムブレムもそうだったし。

でも大変効果的だから非常に困る。いや困らない。いいいぞもっとやってくれ。