おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

本日の一曲:TUBE「あー夏休み」

スポンサーリンク

ああああああああ!夏休みィィィィィいいいいいいいい!!(落ち着け

あー夏休み

あー夏休み

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

初期の織田哲郎ソングから自分たちの色を出そうと作詞作曲を手がけ始めた頃の名曲。でもTUBE的にはプロデューサーから何度もダメ出しをされ続けた上で作ったやけくそ曲だそうです。

そんな経緯でも売れちゃってしまったのは努力の産物か偶然の悪戯か。今作でも前田さんのボイスが頭の頂きから足の爪先までテンションを上げてくれます。いやあ、いつ聞いてもいいわあ。夏!夏だっ!!夏キタッ!!ってなりますもの。

でも確かにヤケクソ曲なのかも。「あー夏休み」って楽曲名はさすがにどうなのよ。

字面だけだとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って心境の上での「あー」というよりも、あー疲れてんなぁ俺…とも取れます。通して聞くと曲調からも「あー!夏休みぃイイイ!!」って感じますが、実際はどういう意味でこのタイトルにしたのでしょうね。どうなんでしょうね。

BEST of TUBEst ?All Time Best?

BEST of TUBEst ?All Time Best?