おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

同僚は正直デブである

スポンサーリンク

転載先 その神経がわからん!その45

20 名無しさん@おーぷん sage 2018/09/01(土)09:21:47 id:EQe
同僚(37歳男)の神経が分からん
先に言っておくが、別に迷惑を掛けられている訳ではないし嫌いじゃない

同僚は正直デブである。転勤してきたんだけど、元々太かったのが目に見えてでかくなった。
腹回りはめちゃくちゃ真ん丸で1mじゃ聞かないと思う。目測120くらい?
Yシャツのボタンがパッツパツな状態。顔もパンパンで、頬に指を刺すと何cm沈むんだろうというくらい
でもとりあえず腹に目が行くレベル。でも不思議と下半身に肉はほとんどついてない
そんな同僚は、案の定軽度とは言えない糖尿病で、本人曰く「病院によっちゃ即入院」だそうだし
実際に何年か前に入院していたそうだ
なのになのに
まず朝からペットボトルのミルクティー、昼はファンタとかの炭酸、缶のカフェラテ、スポドリ、ジュース等々
とりあえず1日に清涼飲料水をペットボトル3、4本飲んでる。お茶や水のペットボトルはほとんど見たことがない
料理が苦手だとかで、朝から晩まで外食。
朝からモーニング、昼は近所の大盛り定食屋を転々と。デスクで間食してるのは見たことないけど
退社したあとにマックに寄って軽く食べて帰り、夕飯も近場の店で食べるそうな。
SEだから1日中デスクワークだし、あえて寿命を縮めてる気がしてならんのだけど、本人はまだ死にたくないんだそうだ

空腹時の脳の要求が常人とは違ってすごいのかなあ?

意識の高いデブ (中経☆コミックス)

意識の高いデブ (中経☆コミックス)