おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

プロに散々調べてもらったくせにまだ疑うんかい…

スポンサーリンク

転載元 その神経がわからん!その60


558: 名無しさん@おーぷん:20/09/11(金)11:23:02 ID:OC.js.L4
ほんとに呆れた。愛想が尽きた。

ここ数ヶ月仕事が信じられないくらい忙しくて、通常時だったら1〜3ヶ月に一度あるかないかな残業が何日も連続してあるような日が続いてる。

そろそろ通常通りの落ち着きが取り戻せるかも〜と目処が立ち始めたんだけど、昨日仕事から帰宅したら休みだった夫が神妙な顔をしながら「君の浮気を疑って調べてました…。」だって。

仕事疲れもあって(はぁ???)とイライラしつつ、反射的にキレてしまう前にとりあえず話だけは聞こうと思って理由を聞くことに。

・突然残業が増えた事から疑いはじめた
(まぁこれは仕方ないかと思う)
・寝室を分けようと提案されてさらに怪しく思えた
(残業があると夫が眠ってる時間に帰る事になるからお互いの為に提案した)
・外食嫌いの君が頻繁に外で食べてくるから完全に黒だと思った
(帰って自分のご飯だけ作るのはだるかった)

ここまでは正直理解は出来るし、仕事が忙しいからと普段より夫婦のコミュニケーションが減ってたのは私も自覚してたから反省したんだけど、この後だよ。

「探偵を雇って1ヶ月間みっちり調べてもらった。
男の影は無いと報告されたが不安が解消されなくてもう1ヶ月追加したんだけどやっぱり何も無いという結果。
それでも不安だから直接答えてくれ!浮気してるのか!?」だとさ。

呆れてものも言えないってこういう事をいうんだろうね。
お前、プロに散々調べてもらったくせにまだ疑うんかい…。

「してるわけないじゃん…。
んな事する時間があるなら1秒でも長く寝てるわ…。」

と答えたんだけど、どうもまだ納得してない様子。
この状態ってさ、もうアレだよね。
誰がどうなんと言っても自分の中での答えは決まってるから自分の中の答えと同じ内容が出てこないと終わらないやつだよね。

しかも探偵ってあんなに料金かかるのね。目ん玉飛び出したわ。

559 :名無しさん@おーぷん :20/09/11(金)11:28:02 ID:FN.js.L1
>>558
人間て自分がしたいことは他人もしたいはずだと思うものらしいね、って旦那さんに言ってもいいというか言っとくべきなんじゃないかな
しかしひどいね、こっちは激務で消耗してるときにそんなことされたら愛想もこそも尽き果てるわ

563 :名無しさん@おーぷん :20/09/11(金)12:06:42 ID:8G.qz.L2
>>558
興信所に2ヶ月みっちり追跡調査させたら、べらぼうな額になりますよね。
私なら浮気を疑われたことよりも、そっちにぶちギレるかも。
いくらかかったって言ってました?

572 :名無しさん@おーぷん :20/09/11(金)14:12:58 ID:Zi.mu.L1
>>558
「あなたはそんなに私に浮気していて欲しいのか?そんなに信用できない相手と一緒にいて意味があるのか?」と問い詰めたい

私ならもう一緒に居れない
疑われたり信じてもらえないのはきつい
過去にそれで別れた人がいるし
友人に会わせたら彼に一目惚れしたらしく、電話番号調べて電話で私が浮気してると嘘つかれ、彼からいきなり責め立てられて冷めた

…でも、恋愛と結婚はまた別の話しでそう簡単にサイナラ~とはいかないよね
今後もやっていくつもりなら、同じことが起きないようしっかり話し合って

自縄自縛ってこういう事?