おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

生理的に無理なものはどうしょうもない

スポンサーリンク

転載 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

36:↓名無しさん@おーぷん:19/08/22(木)15:28:21 ID:22T
誰にも言えないのでここで吐き出させてください。

子供の手が離れたのでパートをと思ってこの春から就活を始めてたんだけど
土日は家にいて欲しいと言う夫の希望もあって、平日昼間のみとなるとなかなか無い。

そんな中、ようやく採用になって喜んでたんだけど、私と組むことになった先輩が
たぶん何かの病気なんだろうと思うんだけど皮膚全体にある特徴がある。
気の毒な話なので特定を避けて細かい症状は伏せるけど、
それがどうしても生理的に受け付けられない。

一緒に行動する為、目に触れないわけにもいかず、でもそれが目に入ると
ぶわっと鳥肌が立って震えがくる。心臓が縮み上がるような感覚で悲鳴を抑えるのがやっと。

顔面も手の甲もだから見ないわけにいかなくて、でもそんな理由で担当変えてくださいとも言えない。
っていうか、勝手な想像だけど他に組む人がいないんだろうと思う。

2日目、帰宅後思い出して盛大に吐いてしまった。

申し訳ない。本当に申し訳ない。きっとご本人が一番苦しんでるんだろうと思う。
でも無理なんだ・・・。

それで3日目に実家の父が倒れたと嘘ついて辞めさせてもらった。
父はもうとっくに亡くなってるんだけど。
私、こんなんじゃもう働けるような気がしない。


37 :名無しさん@おーぷん :19/08/22(木)17:36:30 id:hQO
>>36
しょーがないよ。
生理的に無理なものはどうしょうもない。
蓮コラ画像をずっと見てろって言われたら失神する自信あるし。

45 :名無しさん@おーぷん :19/08/25(日)22:54:40 id:bI9
>>36
気にしなくていいよ
生理的嫌悪は理屈じゃないから仕方がないし
でも(その先輩がどうだったか知らないけど)皮膚疾患のある人の多くが自分の症状が
他人に不快な思いをさせる可能性があることを理解して気を遣っていることは分かってね

悲しいけど世の中は綺麗事だけでは成り立たない

皮膚病アトラス

皮膚病アトラス