おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

胃カメラは何度か受けたことがあるからバリウムを選択したのだけど

スポンサーリンク

転載  ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ pa(691)

149:名無しさん@おーぷん:2018/11/09(金)18:40:25 id:FxU
今日人間ドックに行ってきたの
胃カメラは何度か受けたことがあるからバリウムを選択したのだけれど
そう話したら「とにかくつらくて苦しいものだから、覚悟して行きなさい」と
友人知人からさんざん脅されて、おかげで今日までずっと憂鬱だったわ
それで採血やらマンモやらが終わってようやくバリウム検査に呼ばれて
技師の方に「友人たちにたくさん脅されたので緊張してます」と告げると
「何言われたか分かりませんけど、だいたい真実だと思ってください」って言うのよ!ニコニコしながら!
そこは「大丈夫ですよ、頑張りましょう!」って励ましてよ…
でもね、たしかにバリウムは少し飲み込みづらかったけど、不味くはなかったし
ゲップも出る気配すらなかったし、台も思ったより傾かなかったの
胃腸の調子もなんともない(出すべきものは出た)し、特にどうともなかったわ
けど調べたらバリウム検査の闇みたいな情報が結構出てきたから次は胃カメラにするつもりよ

まあハードルは上げるよりは下げたほうが楽なのかなと

胃カメラのおいしい飲ませ方

胃カメラのおいしい飲ませ方