おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

いい母親ぶってるの丸わかり。

スポンサーリンク

転載元︰その神経がわからん!その42

98 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)23:29:22 id:INV
幼稚園にいるハンドメイドママ。
休日とか園終わってからとか
わざわざハンドメイドのワンピースやドレスエプロンやら帽子やらバッグやら娘に着せてほんと迷惑。
ディズニープリンセスの色を意識してオマージュの普段着っぽくしてるらしいけど、うちの娘が羨ましがって本当に困る。
他所の子が欲しくなるようなもの作るなよ。
今日もたまたま夕方あったら園の制服から律儀に着替えて新作着てたわ。
その子も「ママが作ってくれた」とかいうからうちの子も作ってってワガママ言って大変なんだよ。
この前あまりにしつこいからファンシーショップみたいなとこでわざわざプリンセスドレス買ってあげたのに、
「これじゃない。カサカサしてる。○○ちゃんみたいなのがいい」って言って一回きただけで終了。
夏は手編みの麦わら帽、秋は立派なフェルト帽、冬は毛糸帽。
ぜーんぶ100均とは見た目にも違うから真似しようがないし、根本的に無理。
前々から娘が羨ましがるから作ってほしいって言っても、仕事しつつ夜なべして作ってるから他所の子のを作る余裕はないだってさ。
独学だから色々参考にしたら誰にでも作れるって言うけど、人には向き不向きがあるし、ネットで検索しても同じようなやつは出てこない。
市販のものくらいの金額を提示しても生地代がもっとかかるとか、見え透いた嘘でのらりくらり。
お下がりとか着てないのでもいいよって言ったら、娘の為に作ってるやつだから他に譲ることは考えてないって。
だったら見せびらかすみたいに着せるなよー。
なんか在宅で仕事しながらも我が子の為にハンドメイドしてます!って主張してんのかって思う。
娘に「なんでママはお仕事してないのに何も作ってくれないの?○○ちゃんはママお仕事してても朝起きたら新しい服とか帽子が出来てるって言ってた」って言われてほんとモヤモヤする。
独学で出来るーとか、娘だけにー、とか本当にやめてくんないかな。
他の子が羨ましがる物を持たせないでほしい。はいはいあなたの子は可愛いですねー、凄いですねーって感じ。
いい母親ぶってるの丸わかり。

釣り針でけえなあ

coconala.com

一応、こういう得意分野をお金でやり取りできるサイトも世の中にはあるけどもきっついクライアントになりそうだなあ…

はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド ピアス&イヤリング事典159

はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド ピアス&イヤリング事典159