おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

結構たちの悪い欠陥住宅を契約させられた

スポンサーリンク

転載元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127


955: 名無しさん@おーぷん:20/08/29(土)15:14:01 ID:eC.o7.L2
結婚のため、同棲して引っ越しって流れで理想の部屋を見つけて引っ越し。

いざ引っ越しし、今日からこの部屋に住むぞーっとなって気持ちはハイテンションだったのに
まさかのガス開通しにきてくれた業者に
「このままガスを使うのは危険すぎます」って言われた。

2020年の今、目の前にあるのは1990年代のコンロ、給湯器。アルカリ電池が対応しておらず、中で電池が膨張して溶けている。
リフォーム会社が無理やりリフォームしたのか、ガスを繋ぐ線やらなんやらまで全て塞いでしまっていた。
給湯器も線を繋ぐのにその繋ぐ線が断線。ていうか、電気の差込口までに線が足りない。
給湯器もそもそもつかない=お風呂に入ることができない。

水道は水が出ると思ったが、水漏れ、しかも水は出るがどこか錆びてるのか水が赤黒い。
浄水器があって、水を出そうにも水が出ない。元を辿っていくと、浄水器の元が故障。

もう怒りとおり通り越して笑えてきた。

ご飯食べてから仲介不動産に連絡し、そこから別の会社に連絡を回らされ、ようやくマンションのオーナーさん宅に連絡が繋がった。が…

電話に出た方がおばあちゃん過ぎてまず耳が遠過ぎて話が伝わらない。
要件がわからないって電話ガチャ切りされた。(今ここ)


どうしたらいいんだ…って途方に暮れてるなう。

960: 名無しさん@おーぷん:20/08/29(土)15:47:02 ID:eC.o7.L2
>>957

仲介の不動産には勿論苦情入れたよ。

でも、こちらでは対応できないで、別の管理の会社の問い合わせ窓口に回されて
そこはコールセンタースタッフが新人で、こっちも苛立ってしまって責めてるつもりはなかったんだけど、淡々と説明していたら
「すみません、確認させていただきます」で長時間の保留を4〜5回されて
「上の人出してください」って言ったら「新人なんで…わかんないです」って電話口で泣かれ、最終的に上の人に代わってもらって
「私たちではオーナーさんの電話番号を教える権限がありません」って言われて切られた。

不動産にもう一度連絡して、不動産会社から対応を連絡してもらうようお願いして、ようやくコールセンターから、オーナーさんの電話番号を教えてもらった形なんだよね…

とりあえずもう一度コールセンターに電話して、ガス屋さんにも電話にも出てもらって、色々調べたら、ベランダに開いたまんまのガス栓が見つかり、このままガス使うと火事になるって言われて唖然としてる…なんなんだこれ

964 :名無しさん@おーぷん :20/08/29(土)16:01:52 ID:4h.lc.L9
>>960
結構たちの悪い欠陥住宅を契約させられたのですね

もちろん対応、改修が必要だけどうもかなりなお金も掛かる危険があるよ
改修不可能となれば、目一杯補償してもらって出て行くしかなくなるのではなきかな?様々な記録、写真や関係する書類は何でも全て、出来れば会話や電話の録音などもありったけしといてね、

通話録音出来ない会話は日記に書くなりして
言った言わない、約束したじゃないか!?とかこう言う事件、トラブルはあるあるの世界ですよ、

誰も誠実に責任を取らないなら、法的に対処して身を守る必要があります。今は焦りが強くて気持ちが落ち着かないだろうけど、冷静に淡々と対処して解決へ向かって欲しい、負けなさるな

966 :名無しさん@おーぷん :20/08/29(土)16:06:00 ID:Rs.ji.L1
>>960
まともなコールセンターならそんな込み入った案件に新人出さないよ。まずはマニュアル見れば答えられる質問に回す
その仲介会社全体的にグダグダだな

あるある。我が家もいろいろとありました。