おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

基本言い訳ばっかりしてグダグタ時間盗む

スポンサーリンク

転載元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

771: 名無しさん@おーぷん:20/06/26(金)22:31:55 ID:2V.qi.L1
介護の小規模やってる。

認知の被害妄想の強い奴がいて、げっぷとか屁とか不潔行為平気ですんの。
すぐエロい話するし、変な妄想話ばっかりするし、下手に受け答え、記憶力があるせいか限りなく面倒。
忙しい時にからむし風呂は特にうざくてほっとけば1時間ぐらい入る勢い。

そいつが性懲りもなく屁を出し、臭い臭いというのでそんなに臭いならお香炊くか?と聞いたらマジギレ。
時間で回さないとならないので強引に誘導したが拒否。
他のババヘルに変わって貰ったら「顔面に香水ぶちまけられた」と愚痴ってる。
そんな事するはずない。

ババヘルはバカだし無資格週1パートなので認知の話真に受けて報告するし、そもそも体が痛いとか障害ない癖におうち感覚で湯船につかりっぱなし、勝手に湯を出すし、流す。

他の職員もこいつの面倒くささは知ってる。
他の利用者を馬鹿にする、絡む、下半身のブツを見比べたりとかやめるようお願いしても
とにかく職員ナース役職者関係なく誘導やお願いをやつは聞かない。

皆半分諦めてるがずっと利用してるせいか相談員や上長はそいつに甘い。
他の利用者からもあの人嫌いといわれてるのに。

レク中も自己主張ばかり繰り返したり進行の妨害するし一言で言えばうざい。
基本言い訳ばっかりしてグダグタ時間盗む。

イタズラ好きの他の利用者が奴の方に触れただけ(目撃者多数)で蹴られただの、殴られただのって話に飛躍して時間経過で話がでかくなってたし、家族も家族でそいつの話を真に受けてクレームつけるし、前々から気に入らなかった。

つかもう風呂介助したくねーわ。

779 :名無しさん@おーぷん :20/06/27(土)07:28:42 ID:NP.sg.L14
>>771
本当にお疲れ様。
きっと、前頭葉がかなり萎縮しちゃった老人なんだろうね。

780 :名無しさん@おーぷん :20/06/27(土)07:56:41 ID:yh.83.L1
>>771
読んでてもうんざりする
でも自分もボケ初めにこんなんなったら辛いなあ

ボケの種類によっては元の人格関係なくなるし
その人は元からアレだったのか

逆に私の祖母はかなり癖のある性格(母は数年絶縁)してたのにボケた途端人畜無害になったから
ホームのアイドルとか言われて耳を疑ったわ

もとからなのかボケたのか…職員は大変