おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

こんなご時世なんだから詐欺師も自粛してくれないかな

スポンサーリンク

転載元 その神経がわからん!その57


132: 名無しさん@おーぷん:20/05/21(木)00:32:22 ID:hF.rx.L1
コロナコロナと世間で騒がれているのに近所にある元コンビニだった空きテナントで玉子1パック無料、ティッシュ洗剤無料と謳って近所のジジババを集めて怪しげなセミナーが4月末に開催されていたこと。

テナントの前面がガラス張りだから通りかかりで、よく見えたけどズラっと並んだパイプ椅子に年寄りが10人以上座っていて満員御礼。
プロジェクターで壁に何かを映し出して説明してるオッサン。
まさに三密。

入り口に冒頭で書き込んだ無料プレゼントのチラシが貼ってあったけど、周辺各戸へのチラシ配布は無かったから年寄りのご近所ネットワークで集まったのかね。
1週間程して、怪しげな集団は撤退していって再び空きテナントになったけど、今日通りかかったら再び同じ光景が映し出されていた。

ドレッシングやキッチンペーパーが並んでたから、あれを無料配布して年寄りホイホイしたのかね。
まだ緊急事態宣言が継続されている都道府県なんだけど、窓もない狭い空間にヨボヨボの年寄りを集める催眠商法くさい主催者も無料プレゼントに釣られてホイホイ集まってる年寄りも神経分からん。

171 :名無しさん@おーぷん :20/05/22(金)17:33:15 ID:DE.ng.L1
>>132
3匹のおっさんでそんな話あったな
寂しい老人達の本当の目当ては無料プレゼントではなくスタッフとの交流、みたいな
そこにつけ込んだ詐欺らしいけどこんなご時世なんだから詐欺師も自粛してくれないかな

詐欺師はむしろこういうとき働くイメ―ジがある。震災然り、恐慌然り。

トラップ・ゲーム(吹替版)

トラップ・ゲーム(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: Prime Video