おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

もう生きたいと思えません。どうすればいいでしょうか。

スポンサーリンク

転載 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

10:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)18:57:30 ID:C3.f2.L1
長いので箇条書きでします。

・保育園から中学までずっといじめられてきた。まともに友達がいたことがない。
・家では母が虐待未満ぐらいの嫌なことをしてきた。そのことを母はたいてい酒によってて自分の都合のいいようにしかおぼえてない。
・父はたいてい家を空けてる。同居してた祖母は世話を焼いてくれたのでこの頃は好きだった。
・いじめや母のことは相談しても解決しなかったので小学校ぐらいから誰にも相談しなくなった。
・高校からは母といじめっこから離れたいともとは祖母が住んでた家から学校に通うようになる。
・でも高校でも友達はつくれず軽い仲間外れやいじりの対象に
・母と中学までのいじめっこから離れたことで本当は自分は辛いのを我慢してたと気づく。祖母に母、中学までのいじめが辛かった、高校からのいじめがつらいと相談
・祖母から要約するとあんたは異常だ。病院へ行け。もとの家に帰れ。と言われ祖母も嫌いになってしまった。
・無意識に我慢してたことが全部爆発して体調崩し、高校中退。
・バイトなどしてみるも精神が不安定でヒステリックになってしまい迷惑ばかりかけてしまう。
・心療内科やカウンセラーにもかかってみたけど改善せず。←いまここ

もう生きたいと思えません。どうすればいいでしょうか。

85 :名無しさん@おーぷん :19/08/04(日)08:47:47 ID:er.uk.L1
>>10
めちゃくちゃ遅レスなんだけど、自分のために生きる意味とか意欲とか理由とかがわからなくなってるなら
金魚でもハムスターでも犬でも猫でもいいから自分を必要としてくれるものを迎えるのはどうかな
自分がいなきゃ生きていけない存在っていうのは自分に力をくれるし
前向きな気持ちになれるし、癒やしにもなるよ

12 :名無しさん@おーぷん :19/08/01(木)19:15:10 ID:3a.nw.L28
>>10
今誰と住んでいるの?
誰かと住んでいるなら、岩にかじりついてでもバイトして一人で暮らしてみること。

誰も帰ってこない、一人静かな部屋を体験しないで死ぬなんて勿体ない
若いならキャバの一日体験バイトでも3、4軒ハシゴすればまとまった金が手にはいるしな。

最低クーラーつきの住むとこ探して祖母に保証人の印鑑だけ押してもらって
電気ケトルと持てる程度の服と、金。これがあればとりあえず生きていける。

13:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)19:20:25 ID:C3.f2.L1
>12返事ありがとうございます。18歳になっていないのでたぶん残念ながらその案はまだできません。アドバイスありがとうございます。

16 :名無しさん@おーぷん :19/08/01(木)19:30:15 ID:3a.nw.L28
>>13
なるほど。なら逆にお金ためる期間はまだあるんだね。もう少し家具が買えそうだ

目標が決まると
祖母に出ていけと怒鳴られても黙ってしまうのではなく
18になったら出ていくよと返事ができる

自分の事を自分で考える自由を今すぐゲットできる。
ハローワークにも、若者支援窓口があるから、就職や生活全般についてあなたに担当者がついて相談に乗ってくれる。
良かったらそういうところも頼ってみて
良かったら考えてみて。

17:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)19:33:39 ID:C3.f2.L1
>16ありがとうございます。一人暮らし憧れていたので目標にしてみます。ハローワークも調べてみようと思います。

20 :名無しさん@おーぷん :19/08/01(木)19:48:55 ID:bf.5w.L1
>>17
あのさ。
あなたはまだ子供なんだからさ。
「ちゃんとしなきゃ」って思わなくていいんだよ。
まだまだ周りに迷惑かけて当たり前の年齢なんだから。

住んでいる地域名と「相談窓口」で検索してみて。
色々電話で相談に乗ってもらえるところあるから。
とにかく諦めずにそういうところに「助けて」って言うことが大事。
あなたが助けを求めなきゃ周囲はまず気がつきも出来ないから。
当たり・ハズレはあると思うんだけど、
きっと中には話をちゃんと聞いてくれる人がいるから。
諦めずに、頑張って「助けて!」って声を上げて欲しい。

助けを求めて聞いて上げれる人が近くにいるとよかですね。

救済の技法

救済の技法