おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

早く40歳くらいになって「もう手遅れな行き遅れ」ってレッテルを張られたい

スポンサーリンク

転載 何を書いても構いませんので@生活板76

258:↓名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)17:36:48 id:n7S.js.0v
今年31になる女ですが30過ぎて結婚も彼氏もいないと職場でも友達にも「彼氏作らないの?」「まだ間に合う勿体ない。今が最後のチャンスだよ」って言われる。

個人的には「いくら晩婚化っていっても32歳で彼氏っていうのもよく考えたら高齢だし結婚もするならもっと若い子たちにいってあげなよ、私よりもっと可能性あるのにな~」と思っている。

親や友達には最初は「こればっかりは相手も同じ気持ちじゃないとね~」「縁だからね~」でのらりくらりしてたけど最近は本音で

・子供ができない体だから今から老後のたくわえ沢山するんだ
・好きな人がいるからその人の事だけ考えて生きていきたいの

と素直に言ってるけど職場だとどういうふうに言えば丸く収めることができるのかわからない。

たぶん晩婚化が進んでいるから今が一番言われるときなんだろう。あと数年したら腫物みたいに扱ってくれるだろうしもう少しの辛抱だと思う。
きっと昭和の初めだったら31なんて隠居するか尼さんになってたからある意味楽だったのか?w

今の会社に転職した時に一目惚れして、6年前からずっと好きな男性がいる。
一時期付き合うかなというくらい親密になってこの人以外はいないと思った人がいるんだけど、残念ながら恋人にはなれなかった。

相手が同じ会社で交際してからかわれるのが嫌だといったことと、私が他会社に行って距離ができたからだった。
縁がなかったんだと受け入れた。

もし子供を産むんだったらこの人がいい、そうじゃなきゃ自分の人生の意味がない。そう思ったし、今でも思っている。
だから他の人を好きになるなんてありえないし、他の男性に触られると蕁麻疹が出る。

時間がないんだから新しい人に目を向けては?って言う言い分もわかる。
でも私は死ぬまでその人が好きで、朝起きてから眠るまで頭の片隅にいて、その人が他の人と一緒になったら仕事を辞めてひっそりと生きていく。それくらい諦められない人だ。

子供を望まなくてあなたを大事にしてくれる人がいるから、悪い縁はきって幸せになってというけど、私が一番幸せなのはその人と楽しかったことを思い出すのが一番幸せなんだ。

だから早く40歳くらいになって「もう手遅れな行き遅れ」ってレッテルを張られたい。

「その男もそこまで良い男じゃないよ、あなたが時間をつぶしてまで思う価値はない。あとになって後悔しても遅いし、別の人を好きになったら心の底からよかったって思う日が来るから」って言われても本当に心に響かない。

259:↓名無しさん@おーぷん:19/06/06(木)17:43:21 ID:4G2.wv.3e
行き遅れレッテル貼られたら貼られたで
こいつは家庭に入らない女だから手軽にちょっかい出しても問題なしと
あちこち不倫オファーがくるらしい…メンドクサイ…

260 :名無しさん@おーぷん :19/06/06(木)17:50:35 id:n7S.js.0v
>>259
第二波がくるのかw

人間地獄。ご査収ください。