おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

お前一人が借金背負って苦しめば面倒な事に巻き込まれずに済んだのに!

スポンサーリンク

転載 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113

106:名無しさん@おーぷん:19/05/09(木)12:35:32 id:CEl.n8.ph ×
吐き出し失礼します。

親が借金を残して亡くなったので相続放棄をしたところ、親族達に無責任・金借りてでも親の借金を返すべきと責められました。

私が放棄すると次の相続人はこの親族達になるので、親族達の放棄の手続きのために弁護士を雇ったところ(費用は私の負担)
なぜ弁護士に会って相続放棄なんてしなければいけないんだ。お前が借金返せばこんな手間いらないのに。なぜ金を借りてでも親の借金を返さないんだと更に騒がれました。

主に騒いでいるのは40代のヒス女。
他の親族たちはヒス女が騒ぎ出すと面倒なので黙ってしまったりハイハイそうだねーと流している感じです。誰も注意しません。

お前一人が借金背負って苦しめばこんな面倒な事に巻き込まれずに済んだのに!

とのご意見です。

そんなヒス女は高齢の母親と二人暮らしなんですが、この母親が持病の悪化で救急搬送→ベッドに空きがない→常に自宅で付き添い介護が必要になったとかで私にヘルプ要請がきました。
LINEで

困ってるの聞いてるよね?
手伝いが必要なんだけど。

だそうです。


個人的にはブロックしてやりたいけど
ヒス女母にはお世話になったし親戚付き合いもあるし
でも喪中の私にひどい暴言を吐き続けたヒス女は人として許せないし

絶賛モヤモヤ中

107 :名無しさん@おーぷん :19/05/09(木)12:38:47 id:XCN.ew.px
>>106
そうなんだ?大変だね、頑張って!あなたならできるよ!
と励ましてあげてブロックしちゃえ

ほんと人間関係は損得の天秤やでぇ…

こんなところでつまずかない! 相続事件21のメソッド

こんなところでつまずかない! 相続事件21のメソッド