おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

副店長にクレーム入れたら裏でスタッフ供がクレーマーと話してた

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転載 その神経がわからん!その49

231:名無しさん@おーぷん:平成31年 03/17(日)22:33:12 id:QFh.yd.n6
今茸のiPhone5s使って5〜6年経つから、せっかくなら格安スマホに変えたいと思ってて、どの格安にしようか迷ってたから家の近くの家電量販店に行ったんだよね。

機種も希望が沢山あったからその分見積書を沢山もらってたら、それぞれの格安スマホ担当に「いつ頃契約されますか?」の嵐。
古い端末ですから今すぐ変えましょうとか言われたし、こっちは不安だからゆっくり決めたいってのに。
電話帳やラインとかの移行もめんどくさいからやってもらえるか聞いたら、月500円の操作案内のオプションつけろとか言われるの。
一度家に帰ったらまたわからないことが沢山出てきたから、もう一度車でそのお店に行ったら第1希望のキャリアの担当(日曜なのに1人しかいなかった)がカウンターで何か作業してるのが見えたから声かけると
「今他のお客様の契約作業中ですので、もう少し待ってもらえますか?」
と言われたからすぐ終わるからといって10分くらい質問したら、
「こういう質問ですとお急ぎでしょうか?今日契約してくださるのですか?」
と。
いつ契約するかはわからない、すぐ決めなきゃならないの?といったら挙げ句の果てには
「契約する日が決まってないのなら、決意した時に来るべきでは?」
と言われた。
だから責任者出せと言って副店長を出してもらってクレーム入れてやったら裏でスタッフ供が「クレーマー」と話してたから、ついでに家電量販店のお客様相談室にもクレーム入れてやった。

ちなみにその翌週に車で1時間かかる距離のお店(クレーム入れた店舗と同じ家電量販店)に行って聞き直したらびっくり。
担当の店員さんが3人もいて、その1人が混んでる時も親切でにこやかで1時間以上質問だらけの俺に丁寧に説明してくれて、分からないことがあったらすぐ調べてくれるしで安心できたから翌週に契約したよ。
その時は朝から5時間待ちだったけど、近くのファミレスで時間潰して契約を待ってたくらい。
やっぱ店舗より人だね。

233 :名無しさん@おーぷん :平成31年 03/18(月)12:25:33 id:BDk.to.5k
>>231
格安スマホで見積書沢山作らせて、何度も質問に訪れて
急いでないのに他の客対応中に割り込んで質問するのは
かなりメンドクサイ客だと思うよ。

本人に聞こえるところでクレーマー呼びしてた店のほうが悪いけど。

234 :名無しさん@おーぷん :平成31年 03/18(月)12:42:19 id:PTH.ac.lz
2歳児ですら「じゅんばんね」って言えば並んで待つのに
順番待ち切れず割り込み質問した事が発端でクレーマー呼びされたとしても
それは>>231が悪いとしか思えん

236 :名無しさん@おーぷん :平成31年 03/18(月)12:56:06 id:hne.lv.cj
>>231
クレーマーって言われても仕方ない事してるのによくここで恥ずかしげもなく書けたな
お客様相談室でもクレーマーと言われてるよ


すげぇな…