おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

価値観違うと思った瞬間からスイッチ切れる

スポンサーリンク

転載 その神経がわからん!その49

109:名無しさん@おーぷん:2019/03/10(日)21:04:29 id:YKT.fo.aw
同僚のA、よくわからん理由で同じく同僚のBにシカトされてるんだが。
ライン作業系の工場で限られた人数で夏まで夜勤、要はメンバーが不仲だと雰囲気悪い(作る機種によっては二人並ぶし)。
AとBは去年も一緒に夜勤やったし入った時期・年齢も同じくらいでまぁまぁ仲良さげだったんだ。
なんで最近口きかないのかAさんに聞いてみた所こんなやりとりが最後でBが避けるようになったらしい。

・あと数分で定時終わりってタイミングで機種切り替わり(A・B共に機種が変わると作業配置が変わる)。
・Aは元のポジションを抜けてやっていた形の為、別部署のCさんがヘルプで交代中→Cさんを帰してA本来のポジションに戻る。
・Bは同じように元のポジションに戻ると、切り替わり前はやることがなく切り替え後からやることある。

って感じの状況でポジションは変えたけど結局機種切り替え直前で仕事終わったんだ、したら
B→A「終わった終わったお疲れ~、でも切り替え直前で終わったからやることなかったろ?(ヘラヘラ)」
A「(いや俺は交代した時点で機種関係なく作業あるんだが…なんかヘラヘラ言ってくるし、たかが数分の話とは言え俺がサボってたような言い方だよなぁ…意図が分からん)」
「ん……ちょっと何言ってるかわからん(´・ω・)ハァ?」
その次の日から一緒に食ってた飯の時間も寄って来ないし隣に並んでも無言。
「去年も一人仲良かったはずなのにBがシカトし始めた人が居たし、価値観違うと思った瞬間からスイッチ切れるみたいだからもういいや」らしい。

Bは同僚の顔や名前を中々覚えず覚えてもすぐ忘れるし、「休憩は俺の時間!」とか言ってギリギリまで仕事の準備もしない奴。
元々お互い軽口も言い合ってたしAの話を聞く限り、非がありそうなのはBな気がするんだが俺の感性がおかしいのかな…
夜勤終わるまでずっと顔合わせるのにBはどこにイラっとしてわざわざ距離置いてんの?ってのがスレタイ。

ちょっとなにいってるのかよくわからない