おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

同窓会で親しくもなかった同級生にしつこく絡まれた

スポンサーリンク

転載 今までにあった修羅場を語れ【その26】

922:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)11:48:24 id:wVD
ありがちなんだけど、同窓会に出たらたいして親しくもなかった同級生に「いい話があるから一緒に食事しよう」としつこく絡まれたこと
人数の少ない学校だったんで学年合同だったんだけど、その子は一度も一緒のクラスにならなかった
派手なタイプで地味グループの私を見下してたし、これ見よがしにひそひそしながらクスクス笑われたこともある
なもんで会話らしい会話もしたことないしクラブも一緒にならなかった
その場は友人達が「今更何言ってんの」「仲良くなかったでしょ」で引きはがしてくれたんだけど、後日教えてないのにメールがバンバン来た
「一度だけでも!」としつこいので書いてあった電話番号に迷惑だからやめてくれと言ったら「私たち友達じゃない、貴方のためなの!」だって
頭が良くなるとかいいことたくさんあるんだよ、成績悪くて苦労したでしょ!といわれて「ん?」と聞いたらすごい勘違いされてたよ
私は学生時代は数学以外はそこそこの成績とってて、科目によっちゃ上位20位に入ってたんだが軒並み低いバカだと思われてたらしい
それで新興宗教のカモにできると思われてたようだ
一緒に補習出てたじゃなと言われても、それ自主補習だし…
説明しても「今更見栄張らなくていいんだよ」と言われたので着信拒否してそれっきり
最近引きはがしてくれた友達から聞いたが「あの子親しい友達みんな離れて必死みたいだよ~」だそうだ
メールは同窓会の幹事から漏れたそうで、平謝りされた

同窓会あるある