おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

本日の一曲:純潔パラドックス「水樹奈々」

スポンサーリンク

純潔パラドックス

純潔パラドックス

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  • 作詞:水樹奈々
  • 作曲:吉木絵里子
  • 編曲:陶山隼
  • TBS・MBS系列放送テレビアニメ『BLOOD-C』エンディングテーマ

タイアップ作品に合わせてなのか和を意識した作品。和ロックって言って良いのかもしれませんが、あまり歌詞以外に和の要素は?でもどことなく演歌調なので和?

水樹奈々シングルによくあるBPM早めの毎度の曲なんだけど、イントロストリングスで俺のハートキャッチ。歌詞をうまくメロディに載せてまあ器用なことだなって歌い上げている。

夢幻の調べ 楽園に誘(いざな)う
詠(うた)うほどに美しく 絡み合う永久(とわ)の記憶

サビの歌詞これよ。音にリリック載せまくりでシンフォギアかな?って歌詞。あとはラストの転調がいいね。