おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

関西人はみんなボケに対してツッコミが出来ると思わないで欲しい

スポンサーリンク

転載 何を書いても構いませんので@生活板71

84:名無しさん@おーぷん:2019/01/20(日)20:46:32 id:ug1
関西人はみんなボケに対してツッコミが出来ると思わないで欲しい。
しかもそのボケがボケなのか人を貶めているのか分からないものだから余計タチが悪い。
兵庫の神戸出身なのだけど、大阪っぽさを求められても大阪の人がどんな人なのか分からないし、普段からそんなお笑い芸人みたく終始ボケツッコミしてる訳じゃないんです。
どうか関西人と触れる事のある他県の皆さん、いちいちわざとボケたりしないで下さい。
つっこまないからって「つまらない」とか「ノリ悪い」って反応は止めて下さい。
悲しくなりますし、場合によっては不快になります。

86 :名無しさん@おーぷん :2019/01/20(日)20:56:11 id:iBu
>>84
ああ、大阪生まれだけど凄く分かる
女全員が上沼恵美子みたいな扱いされても困るし
男全員がダウンタウンなわけもないし
落ちのない話に「で、オチは?」って必ず聞くわけもないということを理解してほしい

87 :名無しさん@おーぷん :2019/01/20(日)21:04:30 id:ug1
>>86
そうなんです。
皆が皆お笑い芸人じゃないし、普通の人だっているんですよ。
いちいち話にオチを付けるようなものでもないと思うし、こっちが真面目に対応したら「今ボケたんだけど何でつっこんでくれないの?」って言われて困るんですよ。
お笑いめいた(飛躍した)ボケだったら何となく分かってツッコむ事も出来るかと思いますが、本当にボケてるのか真面目に話してるのか分からないボケかた(真面目な会話の中に人を貶めるような内容)をされて終始つっこまないからイラつかれて…
こっちのストレスがちょこちょこ蓄積されて行くんですよ…

90:名無しさん@おーぷん:2019/01/20(日)21:30:32 ID:02I
>>87
分かる!分かるわー!
お前プロのお笑い芸人でもないくせに何がツッコミやねん!何がオチやねん!って頭に来るわ。
人を貶すこととツッコミと勘違いしてるヤツも多すぎる。
しかも神戸や京都や奈良のひとも迷惑ね、みんなひとまとめに大阪の芸人と同類と思われる。

繰り返し同じ反応を求める相手は切るしかないなあ

関西人の正体 (朝日文庫)

関西人の正体 (朝日文庫)