おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

玉ねぎのヒゲ根っこたちに感情があったらどんな気持ちなのかしら

スポンサーリンク

転載  ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ pa(691)

39:名無しさん@おーぷん:2018/11/01(木)17:53:14 id:YSi
全く違う話になるけどごめんなさい。

玉ねぎ剥いてたら、ヒゲ根の一部が通常とは逆に上向きに生えてて、
本体の隙間に伸びていってるのに時々遭遇するの。
今日もさっき遭遇したんだけど、あの根っこたちに感情があったらどんな気持ちなのかしら?
本来の任務は土中から水分や養分を吸収することなのに、端から職場放棄しちゃってるのよね。
ラッキー!楽できる♪って思うのか、役立てない自分を恥じるのか。
本来の持ち場ではないことすら気付かず、一生懸命自分の本体から吸収しようとしてるのかしらね。
…そんなくだらないことを考えつつ晩ご飯の用意をしておりました。


41 :名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)08:41:50 id:IFS
>>39
あの根っこ見るたびに思うのは、普通の根っこは収穫後仕事がなくなって
しょぼくれて痩せ細って、ただのヒゲになってるのに
あの中で上に向かって生き残ってる髭って、真っ白でプリプリしてて元気なんだよねぇ。
おまえら狡くないか?と。
どの世界も要領のいいやつっているんだな。

どこの世界でもそういうのがいるんだなあ

北海道産  玉ねぎ Sサイズ 20kg

北海道産  玉ねぎ Sサイズ 20kg