おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

初対面で地雷臭感じる人と無理して仲良くなりたくないよ

スポンサーリンク

転載 何を書いても構いませんので@生活板70

114:名無しさん@おーぷん:2018/12/26(水)07:24:11 id:sw5
友人AとAの友人Bと友人Cと飲みに行った。私とCはBとは初対面。
Aがトイレで席を外している間、Bは人見知りがあるようで
自分からは話をしてくれなくて会話が続かなくて
何気なくメニュー見ながら「ここって生牡蠣置いてあるかなー?」と言ったら
Bが「知らねーよ!」
と怒鳴ってきた。
Cも私も固まった。
そりゃBは店員じゃないしそんなこと聞くなって感じかもしれないけど
そういう事を何個もしつこく聞いたわけでなく
会話のネタに困って一回言っただけで
別にちゃんとした答えなんか求めてなくて「どうなんだろねー?」くらいの答えが返ってくると思ってたからビックリした。
そんな怒るような事???
その後すぐAが戻ってきて微妙な空気はすぐになくなったので
私も合わせて仲良く飲んだふりをしたけどずっと「ないわー」と思っていた。
で、飲み会終わってからBと別れたところでCがAにBが怒鳴った事を話したらAは「緊張してたんじゃないかなー初対面だし。あと割と普段から口悪いから冗談だと思うよー」と。Cは「そっかそうなんだー」とすんなり受け入れていたけど
私はやっぱりないわー。あの人ないわー。緊張で思わず怒鳴るってなにーないわー。怒鳴る冗談ってなにーないわー。と思って「悪いけどもう私はあの人と会うのはパス」と伝えてAも「そっかーごめんね」で終わった。

と、思ってたけどテンプレで「Bがこの前の飲み会で私ちゃんの話がおもしろくて楽しかったからまた会いたいって言ってるんだけど」とAから伝言が。
Cも「1回ちょっと緊張して失敗しただけだから許してあげたら?」と言ってくるけど
笑えない冗談言うとか失敗して即座に謝れない人って個人的にどうかと思うから無理。もういい年なんだから初対面で地雷臭感じる人と無理して仲良くなりたくないよ

いい年ならおつらーい

キャラクターデッキケースコレクションMAX 地雷デッキ要注意

キャラクターデッキケースコレクションMAX 地雷デッキ要注意