おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

初めてオフ会的なものに参加してみた

スポンサーリンク

転載元:その神経がわからん!その34

839 :名無しさん@おーぷん:2017/08/18(金)14:40:54 ID:Xi1
この間、初めてオフ会的なものに参加してみた。
趣味関係で繋がってる人たちで、そのイベント帰りにファミレスへ。
全部で15人程いて男女比は女性少なめ、年齢は20~30歳がメイン、そして50代の長老みたいなおじさんも三人。
長老たちはまとめサイトもやっていて、有名ツイッタラーってやつ。
まだ16時くらいだったんで、お茶だけの人も何人もいた。
でも長老たちや何人かの男性は二品以上ご飯を食べていた。
和食膳とパスタ、みたいな感じで。よく食べるなって思ってた。
さらに長老たちはお酒を大量に飲み始めた。
一時間ほど経ったら、長老たちが
「自分たちはそろそろ行きつけの居酒屋に移動します。
あとはお若い方々で。一緒に来たい方はどうぞ。
とりえず精算しちゃいましょう」って帰り仕度を始めた。
その精算がまさかの全体割り勘だった。
私たちは500円未満の飲食代なのに、2000円以上払わされた。
幹事やってるのは若い男性で長老たちの都合いいように動いてて、「あの人たちが来てくれるだけでもありがたいから」って、有無を言わさず徴収された。
長老から有益な話なんか聞けていないどころか、女性陣はみんな連絡先を聞かれ握手をさせられ、不快だった。
見た目はフツーのおっさんだったけど、こんな、学生もいるような集まりでたかりみたいなことをして
連絡先聞き出して…ってやってるのにびっくりした。
17歳の女の子がびっくりした顔で長老と幹事を見つめていて、長老たちは幹事に任せて逃げるうように帰って行ったけど、自分で自分が恥ずかしくないのかしら。
長老を慕ってる男性陣も意味がわからない。
相変わらずネット上では古参のまとめ役、人格者装ってるけど、しつこく連絡くるし、捨てアド教えておいてよかったと思った。
二度と行くもんかと思った。

なんの趣味関係オフ会だろう

スリムアップスリム オフ会 60粒(51g)

スリムアップスリム オフ会 60粒(51g)