転載元:その神経がわからん!その45
39 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)15:06:04 id:Qtw
久しぶりに知人から連絡が来たと思ったら ネットワークビジネスの勧誘だった勧誘はいいけど、私自身は50を超えたババアで、20代のころからア〇ウェイとか
ニ〇ースキンとか問題になっていたのを知ってたり、知り合いがはまってたり
したのを見ていたから、正直「何をいまさら……」時代によってキーワードは変わるけど、ああいうビジネスの勧誘のうたい文句って
変わらない
・当社随一の製法で効果も違う
・最初に特許をとった製法が云々
・他業種の著名人も会員、等々そして「うちはねずみ講じゃありません!」だって
知人もア〇ウェイとかの存在は知ってたはずなんだけどな……
そしてキャッチコピーのキーワードは時代によって変化するのね
ユーグレナとか水素水が……というのを聞いて、声には出さないけど笑ってしまったこんなこと書いたら顰蹙かもしれないけど、せめてもう少し新しいものに引っかかるならまだしも、30年前と変わらないやり方に今更引っかかるなんて……
まあ、本人が使ってみてよかったから誘ったのもあだろうけど、
どう聞いても怪しさ満載の勧誘だった
時代が変わっても変わらない商売ってことなのかな。
ネットワークビジネス9の罠(落とし穴) ハマる人、ハマらないで成功する人
- 作者: マイク・カキハラ
- 出版社/メーカー: ビジネス社
- 発売日: 2011/02/24
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (1件) を見る