おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

うちの会社は本当、学歴重視!

スポンサーリンク

転載元:何を書いても構いませんので@生活板 16

152 :名無しさん@おーぷん:2015/12/21(月)02:23:11 ID:5ST
社員2名+パート10数名の部署がある。
その部署は、33歳毒女(喪女が正しいかも?)が主任。33歳鬼女が平社員。
パートさんは皆さん40代以上の主婦。
関係ないけど、私は29歳の事務員さん。
主任は何かあれば「大卒だからウンタラ~」と不平不満を溢す。
原因は給与にあり、うちの会社は大卒(新人)>>高卒(役職)らしい。
高卒で中途採用だと更に低いらしく、主任は高卒の中途採用。
主任曰く、高卒未満は採用されないそうで「うちの会社は本当、学歴重視!」らしい。
現在目の敵にしているのは、平社員の鬼女。
主任曰く「あの人は大卒で良いところのお嬢さんだから、仕事も優雅にやってて捌けてない」らしい。
更に「私(主任)はこれだけの量を捌いて、更にこんなに頑張っている」そうな。果ては
「あの人、性格に問題あるから友達少なそうw旦那がいるって言っても低収入で顔もイマイチwww」
と悪口へ移行する。
この妬みが先々月から加速した。
原因は、主任が勝手に鬼女の給与を見たから。
パートさんの時間調整のために主任から給与一覧の開示を求められ、一覧表を出してやったら
パートさんの所得確認後、勝手に社員のページを開いて
「はぁ!?鬼女と私、月8000円しか違わないの!?」
と激怒。そこからまた学歴コンプ発言&鬼女の仕事ぶり批判炸裂。
と、まぁ言いたい放題の主任だけど現実は
鬼女の最終学歴=専門卒。旦那の給与は年収400万弱。(地方都市)
鬼女は元々事務員採用だったけど、会社の方針により強制的に現在の部署へ異動。
その為、基本給が多少上がってるだけ。
因みに私は中卒(高校中退)パートだけど、顧問から気に入られて社員登用の打診があった。(拒否済)
主任の給与が低いのは「学歴がないから」で
彼氏がいないのは「人見知りで臆病だから」と主任は主張するけど
単に性根が腐ってるからなんだよなー。
ボーナスは主任が1000円多いだけ、私は既婚者と知ったら……主任はどんな反応をするのだろうか。


人はなぜ学歴にこだわるのか。 (知恵の森文庫)

人はなぜ学歴にこだわるのか。 (知恵の森文庫)

うーん、人の給与と比べても得することってないけどなあ