おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

仕事に行くのが本当に辛いです。

スポンサーリンク

転載元︰スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96

220 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)22:04:32 id:JMb
相談と愚痴です・・・
仕事に行くのが本当に辛いです。毎日パワハラまがいのことをされて、本当に辛く、毎日旦那が作ってくれたお弁当と帰宅後に旦那が用意してくれている夕食だけが楽しみです。
帰宅後も仕事で疲れている旦那に泣きながら愚痴ったり見たいな生活を送っています。旦那は常々、
「好きな仕事なのは分かるけど、いつでも辞めて良いからね。そう考えると多少は気も楽になるでしょ。」
と言ってくれていました。
そんな中、先週の土曜日に旦那に半ば強引に病院に連れて行かれ、ついにドクターストップが出てしまいました。
お医者さんにも「旦那さんがそういってくれているならすぐにも辞めるべき」と言われ、旦那にも「月曜日に診断書出して退職願い出しておいで」
と言われました。
ただ、職場に行っては仕事の山とパワハラの嵐でそれを言い出すきっかけをつかめず一週間が経ってしまいました。
旦那も仕事をしている中(しかも旦那のほうが圧倒的に稼ぎもいい)、私の意志を尊重して家事なども相当に手伝ってもらっているので、辞めたほうが家庭全体にとってもプラスなのは分かっています。
ただ、どう切り出せばいいのか分からずにまごついています、お知恵をお貸し下さい。

健康を捨ててまで何を得るのか

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

2018‐2019年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて