おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

人の幸せな話って聞きたくないのよ。不幸な話って聞いてて笑えるじゃない?

スポンサーリンク

転載元︰その神経がわからん!その42

253 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)16:06:13 id:S9u
10年くらい前の話ですが投下します。
夫と結婚したばかりの頃、夫が精神的に辛い時期があり、一年ほど私が派遣勤務をして生計を立てていました。
その時の職場に数ヶ月遅れで入ってきた女性が居ました。
その人は私が結婚している事に気づくと馴れ初めやら夫の年齢やらどこで働いているのか等々根掘り葉掘り聞いてきました。
そしてその人は「私は人の幸せな話って聞きたくないのよ。不幸な話って聞いてて笑えるじゃない?そんな話ないの?」なんて言っていました。
当時私は昼夜交代勤務の仕事で、夫は常勤。
そこに目を付けたのか、執拗に私に絡んで来ては
「旦那さん浮気してんじゃないの?」
「私の友達で交代勤務やってたら浮気されて別れた子がいるよ~」
「旦那より稼ぐって男のプライド傷つけるんじゃないの?」
とニヤニヤしながら言ってきた。
相手にしないようにしていたら、二ヶ月くらいで頭がおかしくなって辞めていった。
辞めていく時に一部の人に私の悪口を言っていたみたいですが、誰も信用せず。
何がしたかったのかさっぱり解らないですし、人を不安に落とすような事を平気で言える神経がわからなかった。
何のメリットがあって人に悪意を撒くのでしょうね。
ここで色んな人の話を見ていて、思い出したので書いてみました。

人を呪わば穴二つ…

シャーデンフロイデ: 人の不幸を喜ぶ私たちの闇

シャーデンフロイデ: 人の不幸を喜ぶ私たちの闇