おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

本日の一曲:back number「SISTAR」

スポンサーリンク

女々しい歌詞を書かせたらバンド界のキングオブキングことback number。

SISTER

SISTER

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

例え「売れるためのビジネス女々しい」であってもこの手の屈折した感情を歌詞に載せて歌ってくれるおじさんの歌詞は大好物。メタルでもポップでもパンクでも演歌でも哀愁系こそ至高。哀愁系こそ最高。そこに疾走感まで加わったら私は妊娠します。

しかもこの女々しいおっさん。良質なメロディメーカーである。そりゃ世のお姉さんが食いつくのも仕方がないってもんですよ。おっさんなのに。

で、今回もそういう餌を与えてくれるのかと思ったら今回の曲は清涼飲料水のような爽やか路線の青春応援ソングで微塵も屈折したワードがないっていう。どうしたback number。「彼女のわたがしになりたい」とか「黒魔術で彼女の心を振り向かせたいって妄想」を振りまいていた頃を思い出せ!!

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)