おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

ご主人が居るのにそういう事を言うのはよくありませんよ

スポンサーリンク

転載元︰何を書いても構いませんので@生活板62

212 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)11:13:39 id:OQ2
うちの子の小学校に、すごいイケメンの先生が居て、お母さん達のアイドルみたいになってる。
容姿がいいだけじゃなく、子ども達への指導も一生懸命で、親からも子ども達からも大人気。

以前、とあるママさんと話してて、相手が
「今、子どもの担任が○○先生で(イケメン)」と言うので、
「あらっ、あのカッコイイ先生?」と言うと
そのママさん無言。
どうしたのかな?と思ったらそのママさん
「私、主人が居ますので」とのこと。

「へ?そういう意味じゃなくて、カッコイイなぁって、他のお母さん達もみんな言ってるよ!」と、軽い気持ちなんだよということを伝えようとしたのですが、
「ご主人が居るのにそういう事を言うのはよくありませんよ」って言われて凹んだ。

私が変なのか?と思って、他のママ友に恐る恐る聞いてみたら
そのママさん、妙に神経質で生真面目過ぎる所があるんだって。
それでいて、PTAとか地域の清掃活動とか「出席します」と言いながら1度も来なかったり、
本当に真面目なのか分からない感じだそう。
家族で新興宗教やってるらしく、普段の発言は神に使える方っぽく清らかで立派なんだけど、発言が立派な割りには行動が伴ってない不思議な一家らしい。

あまり関わらない方がいいんだー、と思ってたら、気に入られたのか勧誘のターゲットにされて、宗教関連の新聞や冊子を渡される。

ターゲットから外して貰おうと思い、
「○○先生って本当カッコイイ!家庭訪問で二人っきりになると、変な気になっちゃいそう」とか、ゲハゲハ下品な笑い方しながら言ってみたけど、
「ホホホ、素敵な方ですよね」と仮面みたいな笑顔で言われてしまう。

もうこの人の本心はどこにあるのか分からない。めんどくさいし、怖いよ。

属性盛りすぎて掴みどころがないですなあ