おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

本日の一曲:B'z「LOVE PHANTOM」

スポンサーリンク

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いらない!何も!捨ててしまおーう!!

はいはい冒頭ストリングス。最高かよ。しかも1分以上。最高かよ。最高だよ。(二回も言った

今更説明がいらないB'zの名曲中の名曲、LOVE PHANTOM。毎日聞いても飽きないのが不思議なLOVE PHANTOM。ゴールデンボンバーのキリショーも盛大にオマージュしてULTRA Phantomなんて曲を出しちゃうパワーソングLOVE PHANTOM。ええ、私もB'zのなかで一番好きです。

歌詞も直接的なワードが多くて好き。どっちつかずなことをコネコネこね回して字数を稼いでるだけのクソみたいなアフィブロガー記事を読んだあとのようなモヤモヤは一切なく、シンプルに稲葉さんがシャウトしながら音楽で殴りかかってくる。俺には大変よろしい。最後まで突き抜ける躍動感、疾走感、それでいて哀愁も感じられる構成は他の追随を許さない完成度。人の車で流れてきたときは全員で大合唱するよね。俺はした。うぇーい!

なんで最後にうぇーい!なんだよって苦情は知らない。更新時間をかけないスタイルに走ると脳に浮かんだ言葉をタイプするしかないんだうぇーい!いらない!何も!捨ててしまおーう!(酷いなほんと