おとたん

紅茶もお菓子も出せませんが

子供も大好きだから連れてきてあげたの!!のポーズはやめろ

スポンサーリンク

転載元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

84 :名無しさん@おーぷん :2018/05/18(金)18:27:30 ID:8xq ×
昨日、旦那と二人、貰ったチケットでプロ野球見に行ったのよね。
地元チームだから自由席のチケットはよくもらうんだけれど、今回は指定席
自由席はガラガラだけれど、指定席はほぼ満席で、みんなユニフォーム着用
少々場違いな雰囲気は感じていたんだけれど、B級グルメを楽しみつつ
わりと打ったり取ったりと忙しい試合だったのでそれなりに楽しめた。
んだけれど、後ろの席の若ママとその子(幼稚園くらい)がとにかくうるさい。
うちも子供たちを連れて行った事は数回あるけど、
子供は最初のうちは喜んではしゃぐけれど、だんだん飽きてくるもの。
その子も最初のうちははしゃいでいて、それは別に気にならなかった。
そのうち、風船を買ってきて、買って来たら当然膨らませたい。
「まだだよ!!7回だよ!!」あたりはまだよかったんだけれど
結局膨らませた風船をいじっているから何度も私の頭に当たる。
それについて注意しない。
実際には7回の頃には子供はもう眠くてグズグス。
なのに「ほら○○(選手の名前)だよ!!」って子供を起こす?ので
その度に子供がギャーギャー泣く。挙句風船飛ばしの時にはギャン泣き。
それでも懲りず、「ほら○○だよ!!」を繰り返し。
実際には大して興味のない子供を巻き込んでママが盛り上がっているは明らか。
子供なんて、親の趣味に影響されて自分も大好きなつもりになるもの。
またそのママの声が甲高くて(少し作った声)だから余計鼻についてね。
なんだか子供がかわいそうだし、まだ小さな子供を振り回している
母親に腹が立つし、うるさいし、台無しな感じになっちゃった。
ママだから趣味を我慢しろとは言わないけど、子供も大好きだから
連れてきてあげたの!!のポーズはやめろ。

球場以外でも割とよく見る風景。